100日後に復縁するアラサーちゃん

100日後に復縁するアラサーちゃんです。

98日目に復縁するアラサーちゃん

さて、昨日から冷却期間に入ったわたくし。。。
冷却期間にするべきことは
・徹底的な精神修行
・徹底的な外見磨き

大きく分けて言えばこの2つだけです。

徹底的な精神修行

彼と別れた理由は、人によってそれぞれかと思いますが、復縁を本当にしたいのであれば、内面が絶対的に成長する必要があります。

なぜならもし今の状態のまま復縁しても、また同じ理由で別れが訪れてしまう可能性が大きいからです。

私の場合は、、、
・彼に完全に依存していた
・彼の一挙一動に一喜一憂していた
・自分の機嫌・幸せを完全に彼にまかせていた

まあこういう感じで、成長した今となっては本当に未熟だったなあと思いますが、その頃はこういった人と付き合う上での基本が全然わかっていなかったのですね。

なのでこの別れは必然的だったといえます。この別れがないと、私は人間的に成長することなく、いつまでもレベルの低い恋愛を続けていたでしょう。これに気付かせてくれた、別れを切り出してくれた彼には今になっては感謝しかありません。

起こることには必ず意味があるので、今彼と別れて苦しんでいる人の、その別れはあなたにとって必要だから起こったのです。これはチャンスです(笑)チャンスは一見ピンチの顔してやってきます(笑)

このチャンスをチャンスと気づかず、「こんな私を振って彼は本当にひどい。。。」といつまでも被害者ぶっていてはもったいないです。(だからと言って自分を責める必要ももちろんありません)

話が逸れましたが、私はこの冷却期間で、自分の至らなかったところに真剣に向き合い、人間レベルを上げることを誓いました(笑)

徹底的な自分磨き

復縁を実現させるためには、冷却期間後に再会したときに彼を「おおおおっ!」と驚かせる必要があります。

「なんだか、以前と違うぞ。。」と彼に感じさせる必要があります。そのためにも外見磨きは絶対に必要です。

私の場合は、、、
・シンプルにデブ
・全体的に洗練されていない
・服がいまいち自分に合っていない

こういった問題を解決する必要がありました(笑)

外見が見にくくて、太っていたら、本当に人間って卑屈になってしまうんですね、、、

結果的に私は冷却期間3か月で10キロ痩せることに成功したのですが、10キロ痩せた後の世界は本当に別世界でしたよ!(笑)

運動して痩せたことによって、性格や考え方もどんどん明るくなっていたし、見た目に自信が持てたことによって心に余裕ができて人に優しく寛大になれたし、毎日目覚めるのが楽しくて人生がきらめき始めました!(笑)大げさに聞こえるかもしれませんが、本当です。

痩せることで着こなせる服も増えたし、写真映りもよくなったし、痩せてキレイになったねって言われることもたくさんありました。

ダイエットってだからみんなするんだなってこの時初めて知りましたね(笑)

ということで、精神修行と外見磨きをすることを決意した98日前でした。